1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対応について】

【新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対応について】

平素より弊社の取り組みにご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
第2波、第3波の流行も予測されていることから
弊社では引き続き、以下のような感染拡大防止対策を行っています。

1. スタッフの予防対策およびマスクの着用
スタッフは始業時に検温・健康確認と入館時に手指消毒を実施し、マスクを着用しています。
休憩や昼食の際もソーシャルディスタンスを確保し、時間をずらしたり、
1ヶ所で集まって食事をしないようにしています。

2. 館内に消毒液を設置
玄関、トイレ、フロア各所にエヴァ水を設置し、手指消毒・空間除菌を行っています。

3. 共用部分および共用施設の拭き取り消毒の実施
ドアノブ、手摺り、イス・テーブルなど定期的な拭き取り消毒を実施しています。

4. 来館者へのお願い
◆検温・手指消毒・マスク着用のうえ、「受付簿への記入」をお願いしています。
◆入居者様のお部屋に入館される場合は「15分以内」「1度に1~2名まで」で、
必ずお部屋の換気をお願いしています。
◆介護施設に関しては、県外からの訪問など、引き続き面会の制限をさせていただいています。
ご希望の方には、スマホやタブレットによるウェブ面会も実施しています。
※面会の方、及び同居のご家族の中に37.5℃以上の熱、風邪症状がある場合は、
面会をご遠慮いただいています。ご了承願います。

5. 配達など業者の皆様
引き続き、受付にて対応しています。

6. <介護施設>入居者様について
外出の際は必ずマスクの着用、帰館の際も検温・手指消毒をしていただいています。
食事スペースでは間隔を空けご着席いただき、密集しないようご協力いただいています。

7. <保育施設>
ゴールデンウイークを含む4月20日~5月31日まで
登園自粛のお願いをしていましたが、現在は皆様元気に登園いただいたいます。
玩具などの消毒も行っています。ぞうさんのはな保育園

8. ご見学など
予約制にて行っています。

以上の内容は、今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。

ご利用者様、ご家族様及びスタッフの健康と安全確保を第一に考慮し、
皆様には当面の間、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。